FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は運動会(だけど、イェラン実装されたから引く)

引けませんでした。 イェランちゃん、持ち原石じゃ引けませんでした。 原神、このアプデ待ちのあいだ全く触れなかったので、課金するのも憚られた。 ので、六百円だけお布施をし、そっと電源を切りました。 運動会が終わってから、原石掻き集めて、水泳指導…

玉座崩壊。【EMPiRE解散…嘘だろ】

アイドルグループ「EMPiRE」、“3日後に解散”を突如発表 「ファンを置いていかないで」と衝撃広がる(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース 勤務終わり。 何気なくスマホを見たら、時が止まりました。 他校に連絡入れようとしていたのですが、 それすら忘れるほど。 …

ロック好きも、アイドル好きも、人間ならBiSを聴け

DA DA DA DANCE SONG / BiS 新生アイドル研究会 [OFFiCiAL ViDEO] - YouTube どうも、くろまです。 BiSHが解散宣言をしてから、半年。 悲しいことに世間の目は、もうBiSHに向いていないような気がします。テレビで流れるのも、華大千鳥の転換の際の「beautif…

金欠ゲーマーのRPG欲発散

こんばんは。 スマホ触れば寝落ちする日々です… 運動会め……学年団開催だから、これでも簡単だなんて言わせないぞ…回ってないんだ…(笑) そんなストレス溜まる中。 ふと、冒険がしたいな、と。 そんな思いに駆られまして、 ゴソゴソと手持ちのFFを触ってみたん…

疲れに染みる。『ソー:ラブ&サンダー』本予告

クリス・ヘムズワース主演!マーベル映画『ソー:ラブ&サンダー』本予告 - YouTube https://youtu.be/Go8nTmfrQd8 出たよ!! とうとう本予告出ましたね。 雰囲気がどうなるかと思ってたけど、やはりGOG寄りのポップな感じになりそうですね。 予告から、幾度…

今日はY(リアルゴールドの新作)

こんばんは。 昨日「リアルゴールド」の新作を二本購入しました。その名もXとY。 昨夜は、Xを頂きました。 Xは、いつものリアルゴールドがよりエナジー感増々な感じでした。(一口飲んでほとんど酒で割ってましたけど) 今日は、Y。 昨夜と、画角が同じですみ…

初めてコンビニに負けた

こんばんは。 今朝、先輩にリアルゴールドの新作の引き換え券を貰えたので、帰宅途中にコンビニに寄る流れとなりました。 リアルゴールドの新作、その名も 「リアルゴールドX」「リアルゴールドY」 鳥と鹿がデザインされてそうですけど、写っていたのはYOSHI…

演技としての集団行動。

こんばんは、運動会間際。 満身創痍です(笑)笑っちゃうくらいに(笑) さて、今回の運動会 我々5年生は、今年集団行動と綱引きを行います。 本日に学年練習 昨夜、日を越してからも、延々と音楽を聞き続けました。笛のタイミング、号令のタイミング…ブツブツと…

米を炊いてください

今、私の願いが叶うなら米を炊いてほしい。 この家に、宝石のように白い白米炊いてください。 この白米に、お水を入れて炊いてくださいな。 ただ炊く前に、しっかり米をといでくださいね、お願い。 米、炊いた。 美味しい。

懺悔。選抜ということを甘く見ていたこと。

子供って、一生懸命に、強く優しく生きてるんだと改めて感じたという話です。 そして、自分にとっては、これからきっと忘れない大きな大きな失敗談です。 現在、運動会シーズンの我が校。 我が校は、種目の1つとしてリレーを行います。 選抜リレーと、全員リ…

掛け算って素敵"【MV】SARUKANI × Rofu - Genkai Beatbox Boys (feat. Scott Jackson)"

【MV】SARUKANI × Rofu - Genkai Beatbox Boys (feat. Scott Jackson) - YouTube このコロナ禍、自分を支えてくれたもののが、ビートボックスでした。 というか、Rofuの二人でした(笑) この二人の4本目くらいの動画を 何故か発掘してしまったのが運の尽き… …

今日のカレー

ご飯を作る体力しかありませんので、 ご飯を載せますね(笑) ナスカレー 玉ねぎ一つ にんにく一欠 ナス二本 トマト缶 200ml コリアンダー大さじ一 ターメリック大さじ一 クミン小さじニ チリパウダーちょっと 塩 大体 ペッパー 大体 水 300ml 米 炊く 米サフ…

耳が幸せなお話。【ドクター・ドリトル】

https://www.netflix.com/title/80200487?s=a&trkid=13747225&t=more&clip= GW最後は、Netflix尽くしでした。 ようやく重い腰を上げ、ファンタビ2作を立て続けに見ると、映画館にすぐさま走り出しそうになってしまったので、思い留めるために観ることにしま…

駐車料金って。

ゴールデンウィークの残り香を楽しんでおります。 このGW、プチ遠出をしたことと その地の中心部的なとこに車で出向いたせいで、駐車場に停めることが多々ありました。 「指定された区域で、何円使うと何時間割引」みたいなものが売りで、多くの場所に乱立し…

エリザベスオルセンは可愛い。

こんばんは。 公開日には、間に合わなかったので せめてのも意地として自分なりに最速で鑑賞してきました。 「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」 結論から申しますと、 ドクストは強い。 サムライミ監督とは肌が合わない。 そんなこと…

TSUTAYAから手ぶらで帰ることの難しさ

こんばんは。 GWも終わりです。 楽しめましたでしょうか? さて、このゴールデンウィーク。 数えたところ、何故か6店舗のTSUTAYAに来店しておりました。 どこに行ってもTSUTAYAあるんだもん。素敵。 特にここ。 名古屋市のイオン則武店にある谷島屋書店。 …

「幼女の論理クイズ」論理的思考力を高めるサイト

朝活動や、授業の隙間に使えそうなサイトでございます。 「幼女の論理クイズ」まとめ!面白い論理パズル問題集【子供から大人まで】 - 明日は未来だ! 小学校教諭が、「幼女」と名付けられているものを紹介してしまうことに、すこしながら抵抗を感じましたし…

GWさん、もう少し後に来てくれませんかね

7連休です。 ありがとうございます。 ただ、現在2日も学校向かってしまいました。愚かだこと。 新しい分掌の体育主任、今忙しすぎる。 運動会に、水泳…部活動……。落ち着くのは、秋ごろになりそうです(笑) 4月はじめに貰った分掌、準備する間もなく新学期…

日本語っていいよね。「モク」編

「もく」と、聞いて何を思い浮かべますか? 曜日でしょうか、 最近良く見る黙でしょうか? 申し訳ない。 私は、モク。スモークグレネード(煙幕)を思い浮かべてしまいました。 ただ、この発想(笑)が、この回を書く着想だったんです。 さて、この「もく」です…