FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

ロック好きも、アイドル好きも、人間ならBiSを聴け



DA DA DA DANCE SONG / BiS 新生アイドル研究会 [OFFiCiAL ViDEO] - YouTube

 

どうも、くろまです。

BiSHが解散宣言をしてから、半年。

悲しいことに世間の目は、もうBiSHに向いていないような気がします。テレビで流れるのも、華大千鳥の転換の際の「beautifulさ」くらい。

毎月リリースのシングルも、毎回系統違ってぶち上がるものばかりなのに!!

ただ、解散してしまうのです。

あと半年で、追うことができなくなるんです。

 

 

そこで、皆さん一度でいいです。

BiSを聴きましょう。今の、BiSを。


f:id:yuu06ff08:20220529114639j:image

このグループは、簡単に言うと再編成3度目のグループで、今までは、WACK内からの編成だったのですが、今回のBiSはいわゆる素人を集めて作ったグループです。

 

 

しかし、それがすごかった。

全員が、変にWACK色に染まることなく、個性が出ている。しかし、グループとしての一体感も素晴らしい…。

 

そして何より、全員が平均以上の歌唱力を出してくる。

 

パンク・ロック調の曲が多いBiS、BiSH。

BiSHのパンク曲は、(勿論好きなんですけど)いまいち上がりきらないんです。

 

それは、個人的にパンク系って、土台となる歌唱力があって、それを壊すからこそ生まれるエモさが必要だと思うんです。

正直、BiSHは、アイナ、アユニは、際立って上手いプラス特徴がありますし、リードボーカルのチッチ、アツコも上手いですが、抜きん出てはいないんですよね。しっかりと歌えるというイメージ。モモコ、リンリンも、ようやく基盤が固まってきたかな…という感じで…。歌唱力で推してるグループではないので、良いのですが、楽曲最高なので。

 

パンクの曲、として聴くとという話ですからね?推しはチッチとアツコです。

 

 

さて、そんな流れでBiS。

その基盤となる歌唱力が抜群にあるんです。

 

その中でも、ネオちゃん(ネオ.トゥリーズ)
f:id:yuu06ff08:20220529111605j:image

アイナを刺しに行けるほどの安定感と歌唱力。崩してもきれいな歌声。さいこう。

 

モンちゃん(チャント.モンチー)


f:id:yuu06ff08:20220529111913j:image
弾き語りも出来るほど、センスがある。基本の歌唱力もバッチリ。たくさん食べるの可愛い。

 

トギー


f:id:yuu06ff08:20220529112242j:image

BiSHでいうアユニ枠。独特な歌声。一生懸命さが伝わる歌い方。ただ、脚の治療のため休止中…待ってます。

 

 

ナノちゃん(ナノ3【ナノナノナノ】)

 


f:id:yuu06ff08:20220529113242j:image

先日加入した新メンバー。

普通は浮くもんですけど、しれっとずっといたみたいな顔してる。(褒め言葉)もう馴染んでる。かわいい枠。

 

 

 

 

そして、

ティブちゃん(イトー.ムセンシティ部)

 


f:id:yuu06ff08:20220529113434j:image


f:id:yuu06ff08:20220529113505j:image

 

推し。

可愛い。格好いい。綺麗。万能。最高。

すべてのジャンル内で最推しになりつつあるティブさん。表情が豊かで、MVの演技もよい。Twitterも、メンバーばっか撮って、皆のこと本当に好きなんだなとしみじみ感じる。まじで最高。

 

 

 

とりあえず、ここまで読んだ皆さん。

もう一度上に戻って、DADADA.DANCESONG聞いてください。

 

ついでに、ゆきりんとコラボした曲もBiSらしさ出まくりですので、載せときますね。

https://youtu.be/SpSQF8cuNVM

 

そしたら、これも

https://youtu.be/OJh0sdFbA0w

 

ロック好きの方は、こちらを。

https://youtu.be/vy6H5yQRsqk

ミッシェルガンエレファントのカバーです。

アイドルのカバーだろ、と思うことなかれ。

 

 

 

 

もう解散しないで。

社長、この子たちは解散させないでくれ。