FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これだよ、これ。今欲しいアクションRPG。『LOST EPIC(ロストエピック)』

今年の夏休みも、ひもじくぼやぼや過ごすのかと思っていた矢先、見つけてしまいました。 なんか気になるゲーム。 「LOST EPIC」 『LOST EPIC(ロストエピック)』公式サイト 出会いはトラブルでした(笑) Googleニュースで、「PSstoreの値段が間違って行われ…

居候さんへ。

いつも害虫駆除ありがとうございます。 入居してから数年、最近は姿を見かけませんがお元気ですか。暑さで倒れているのでしょうね。黒いのが出てしまったら、倒れていること恨むでしょうが、今現在、あなた方への印象はありません。 さて、先日久しぶりに活…

夏休みは始まりましたが、フェーズ4は終わるということで。

Marvel Studios’ Black Panther: Wakanda Forever | Official Teaser - YouTube Official Trailer | She-Hulk: Attorney at Law | Disney+ - YouTube 連日のコミコンで、フェーズ4〜の情報が出ましたね。 なんと、今回のフェーズ4、上の2作品で終わりを迎…

レシートに踊らされ、レシートに踊らされた日。

こんばんは、幼い頃からTSUTAYA民でした。 ということは、その頃から愛して止まないカードが一つ。 そう、Tポイントカードです。 先日、ジャンプ漫画を十冊ほどレンタルした際に、「あたり」と書かれたレシートが出てきました。 あ、その時借りた呪術廻戦は…

モンちゃん、お疲れ様。【BiS チャントモンキー卒業】

チャントモンキー 脱退のお知らせ | 新生アイドル研究会(Brand-new idol Society)公式サイト / BiS OFFICIAL SITE 先日、無賃での水泳大会の運営があり、帰宅後爆睡でした。 寝たりないまま起床しましたが、しっかり目が覚めるニュースでした。 目を疑いま…

子供らに話した後で、とても騒がしい心の中

こんばんは、一学期も残り僅かになりましたね。 成績はまとめずとも、学期をまとめようと子供たちとの時間を沢山作っている時期だと思います。 私もその一人。 5年生を受け持っている今年は、1年生の去年とは言うことも、聞いてほしい部分も大きく違います。…

存在しなくても学校運営に支障がないものをなぜ、戻そうとするのか

お久しぶりです。 一週間で三度も自炊を諦めたのは今週が初めてでした。悔しい。楽ちんでしたが、死にそうでした(笑) さて、コロナがまた猛威を振るってきました。 昨年、一昨年と、コロナ禍ということもあり、様々なものが見直され、改善され、廃止されまし…

出会いと別れとカッコイイバトルと。【ソー ラブアンドサンダー】

恒例行事となってます。 公開初日レイトショー。 今日は、正午に悲惨な事件があったので、いつものルンルン気分ではどうも向かえませんでしたが、行ってきました。 「ソー ラブアンドサンダー」 いつも通り最高。 バトル映画を見たいならとりあえず行くべき…

酒を飲むと蕁麻疹が出る。でも、呑む。

だって、美味しいんだもん。 こんばんは。 仕事が例年の比じゃなく忙しいので、帰宅後はどうしても晩酌をするようになってしまいました。 去年までは、優雅にコーヒータイムをとっていたのに。 今は、食事と共にアルコール…。 別に無理して飲んでるわけでも…