FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

夏休みは始まりましたが、フェーズ4は終わるということで。


Marvel Studios’ Black Panther: Wakanda Forever | Official Teaser - YouTube

Official Trailer | She-Hulk: Attorney at Law | Disney+ - YouTube

 

連日のコミコンで、フェーズ4〜の情報が出ましたね。

なんと、今回のフェーズ4、上の2作品で終わりを迎えるそうです。

 

まずシーハルク。

前の予告でも思ったけど、ニコニコハルク可愛すぎる。理解してくれる人が結局、ウィドウしかいなかったから、こんなふうに楽しそうに過ごしてるブルース見れるだけで幸せです。

スクラル人が、平気でうようよ出てきてるw

シーハルクが務めてる会社が、わんさかキャプテン・マーベルが持ってきたスクラルの隠れ蓑になっていそうですね…。気持ち悪いぐらいいた(笑)

アボミネーションも出てきてるし、ウォンも出てくるので、ちょうどシャンチーの時系列と平行してるのかなとか。最後には、確実にマードックも出てきてるし、デアデビル本格参戦決定で嬉しい限り…。

 

しかし、私金欠が続き、最低限の課金に留めようとしたところ、半年前にDisney+を解約しているのです。千円くらいですが、生きけてないので←

 

そんなことで途方に暮れていましたが、先日母親から「Disney+ってどうやって入るの?」というLINEが…。いや、とうとう私の趣味をカバーしてくれるのかと思いましたが、そんなことはなく。

調べたらすぐ分かりました。

彼らです。BTSと、パク・ソジュン。

母の好きな韓国部門ワンツーがコラボするようで、私に似てハマったものにはどっぷりの母親。配信と同時に観たいから、今すぐ入会したいとのことでした。最高。

そのまま、入会していただき、有り難くファミリーアカウントをいただきました。最高。

この夏休みは、半年分のMARVELドラマ消費です。最高!!ありがとう母さん!!!

 

 

そして、ワカンダフォーエバー。

故チャドリックに対しての思いが、ひしひしと感じられる予告でした。彼がいない世界で、残された者たちがどう生きていくのか…絶対泣きますこれ。

しかし、気になる点がいくつか。

まず、最後のシーンのプラックパンサー。さてさて、誰が入っているのかな…。蘇る、ということは、物理的に不可能なのですが、技術でチャドリックの顔だけ投影して、ティ・チャラが亡くなる様を撮るということもあるのかなと思いました。

が、亡くなっている方をそのように扱うのは倫理的におかしい気がしたので、それはないかな、と。なんにせよ、楽しみです。

そしてもう一つ、ハート型に切り抜かれた鉄。アイアンハートですね。

ここで、アイアンハートオリジンの序章が語られるのでしょう。楽しみだぜ…!!

 

色々と楽しませてくれているフェーズ4ですが、正直スパイダーマンを除いて、そこまでビビッときたものはありませんでした…。

スパイダーマンも、サプライズが最高だっただけで、ストーリー自体はフワッとしてましたしね。

エターナルズも、風呂敷広げまくったという印象しかない…。チャンチーに関しては、オリジンだったんでしょうけど、あまり魅力的に映らなかった。ドクストは、サム・ライミ色が強すぎて(笑) ソーは、ワイティティ色が強すぎて…(笑)

金なくて劇場の一度切りなので、この反応なんですかね。Disney+見れることですし、しっかり復習してきます。

ただ、同じシリーズでこんないろんな顔の映画が見れるというのは、一ファンとして幸せですよね。今、思えばフェーズ1(と、今では呼ばれてる部分)も、こんなヌルっとした雰囲気で始まりましたし、嵐の前の静けさとでも思っておきましょう。

 

てこで、三年後にはアベンジャーズ シークレットウォーが控えていることも分かりましたし、ニヤニヤして生きていきましょう。

それでは。