FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

レシートに踊らされ、レシートに踊らされた日。

こんばんは、幼い頃からTSUTAYA民でした。

ということは、その頃から愛して止まないカードが一つ。

 

そう、Tポイントカードです。

 

 

先日、ジャンプ漫画を十冊ほどレンタルした際に、「あたり」と書かれたレシートが出てきました。

 

あ、その時借りた呪術廻戦は、話分かるようで全く思い出せない流れもあったので、全巻買うか新刊出る度、もう一度読み直さないといけないようでした。伏黒父の名字が違う形で書かれると「え?似てる顔だけど、これ伏黒父じゃないの?」と混乱を招きましたので←

 

戻しまして。

その当たり(毎回当たるやつ)には、

ロッテリア シェイク170円」と書かれてありました。

ロッテリアのシェイクを飲んだことがない

②甘いものが食べたい

③250円からだったので、80円の値引きでお得

④レンタルした漫画を返却するために外出しなければならない

 

と、いう薄い4つの理由で、地元ではほとんど見ないロッテリアに向かうことにしました。

ロッテリアなど、十年以上行ってもいませんでしたし、ちょっとワクワクしてしまう自分が可愛かったです←

③に関しては、それでもマックシェイクと比べれば高い気はしましたが。

 

 

さて、到着したロッテリア

ワクワクが止まらなかった私は、バニラ味だけでなく、いちごミルク味も購入。

止まることを知らない私は、チーズバーガーも購入。(さっきメシ食ったのに)

TSUTAYAに向かう車内で、待ちきれず開封。バニラ味、正直マックシェイクより濃くて美味しかったです。シェイクを買うなら、ロッテリア。これは決まりました。

 

さて、そんなことをしてるとロッテリアのレシートに気付きました。

TSUTAYA 本購入ポイント十倍」

 

これもまた、「あたり」レシートでした。

現世の運を全て、Tポイントのあたりで使ってしまっているではないかと思うあたりよう。

 

うん、まあ、分かってはいます。

みんな当たるってことは。

 

さて、運の悪いことに、このロッテリアさん、TSUTAYAへの道中なんですよね。

問答無用で、車はTSUTAYAへ向かうのです。

バニラシェイクをすすりながら、アクセルを踏むのです。

 

 

TSUTAYAに着き、漫画を返し、本売り場へ。

機会があったら、と購入を先延ばしにしていた伊坂さんの新作「マイクロスパイ.アンサンブル」、そして、「2分で出来る読解力テスト」という前から気になっていたものを購入。子供らにやってもらうのは二学期になりそつですが…。

 

そして、発動「あたりレシート」

三千円のお買い物をして、ポイント十倍もらった、瞬間に気付くのです。

一つも有用な買い物をしてないことに。

 

 

 

そして、当たってしまうのです。

「カメラのキタムラ 写真現像無料」レシートが。

 

 

こいつは、ゴミ箱。

さようなら。