FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

人のカップルを見て“面倒臭そう”と思った私はもう

最近バースデーを迎え、二十代も後半を順調に走っております。

こんな年になると、周りも続々と結婚、出産を迎え、嬉しい報告がたくさん送られてきます。大学卒業したくらいで、第一時結婚ブーム。

今、落ち着いてきた頃に、ちらほらちらと第二時ブームが来ています。

 

自分のそれなりに、くっついたり離れてたりは繰り返しておりますが、なんだかもういいかな、と思ってしまう自分が居ます。

 

きっと心が歪みだした証拠なのでしょうか、少し前までは仲睦まじい人たちを見るといいなあ、とか、頑張らなきゃなあと思ってたのに…のに!!

 

 

今となっては、

ああ、意見食い違うのだりいなあとか

洗濯のやり方でいちいち言われるのだるいなあとか。対してはみ出してもない駐車に文句言われたり、作ったご飯に文句言われるの嫌だなあとか。

(全て実体験)

ここまでは、まだこっちにあまり非がないと思われるものですが。

 

テレビ見てる時、しつこく話しかけられるのやだなあとか。

お金の使い道で食い違うのだるいなあとか。

ゲームの時間とりたいなあとか、一緒に徒歩で出かけるのとかだるいなあとか。

もう、そのレベルで面倒くささ我出てきてしまっている。もう、がを我と誤変換してしまうあたり、自我しか出てない。

ここまで来ると、完全に自己中なんです。

気付いてハッとしましたよね。

こりゃ絶対出来ねえわ。と。

 

 

で、出会いもガツガツいかなきゃないわけで。学生の頃みたいに、この人いいな→アタックってのが無理になってきてるんですよね。ねー。頑張らなきゃねー。

 

 

30手前にして仲の良い人たちは、次々結婚してくか、落ち着きそうな予感がしてますし。

うう取り残される…。

 

 

まあ、銀行にローンしてる人は、まず金を貯めろと。そう言われてる気がします。

 

というから金がなきゃ、デートなどやってられませんので。

脱金欠。

目指せ、安定。心も、金銭も。