FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

業務スーパーって楽しいけど、頭使うよね

こんばんは。

先日のお休みに業務スーパーでまとめ買いをしてきました。

お肉と、冷凍野菜(根菜と薬味)は、買い溜め、小分け派です。新鮮なものを買うのが良いのは分かってるんですけどね。なにせ、ちまちまスーパー行くのが面倒くさい。週一ですらだるい。一回ごとに予期しないおまけを買ってしまうアホなので、少なくしたいわけですよ。

で、先日いつもの業務スーパー業務スーパーって緑色に書いてあるとこ)ではない、ところへ行ったんです。

 

業務スーパーは、生鮮を扱ってる扱ってない、で、かなりランクの差が生まれると思ってるんです。で、今回の開拓地は微妙。

生鮮を置けそうな冷蔵庫はチラホラ見えたのですが、チルド品ばかりでした。残念。

自分大好きなメガパックみたいなお肉あれば、それ買って上手く分けれるんですけど、冷凍お肉だとね、固まって凍ってるので一度解凍挟まないと、上手く分けれないじゃないですか。

でも、再冷凍なんか嫌だし…でも…とか思って野菜だけにしたんですけど。肉はスーパーで。

こんな些細な事に頭働かせてるのに加えて、㌘あたり換算ですよ。めちちちちゃ割り算しますもん。精肉でぐらむ換算されてりゃいいですけど、冷凍でキログラム売りされてると、考えなきゃいかんのですよね…。安くて旨い肉がいい。

結果として、いい買い物は出来たんですけどね。五百円で2キロ入ってるバニラアイス買いましたし←

 

それに、今回行った業務スーパーは、いつものとことは違い、よく聞くブランドの業務用しか売られてなかったんですよね。カルピスも原液2リットルとか、フルーチェもアホみたいな箱に入ったやつとか…冷凍食品もニチレイのチャーハン1キロとか…餃子も知ってるのあったし。

いつものとこは、んんん?どこだろうこれ。ベトナム産って書いてあるぞ?みたいなものばかりだったんですけど、安いんですよね。

コスパが良くて業務スーパー行っておりますので、味は二の次というか、やすさが一番なとこあるので、今回のスーパーはここまでということになりました。

 

やっぱり、ここ。


f:id:yuu06ff08:20210923002908j:image

この緑。