FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

ボーナスにすべてを賭けてる。

生きるか、死ぬかです。

 

調子に乗りました。

絵のローンが終ったり、事故ってこの世にはもうない車のローンを両親が少し肩代わりしてくれたりすると聞いて、普通の生活を送ってしまいました。

 

貯金も何もないのに、

友人に会いに遠出したり

高いステーキ食べに行ったり

普通に生活したせいで……

 

いつの間にか、銀行のローン借りてました。

そして、貯金もなくなってました。

ピンチです。

夏のボーナスは、三十日なんです。

明日のお給料で、とりあえずお返して、

あと10日繋ごうと思っております。

 

ごめんなさい。

銀行さん、贅沢しません、もやしを食べます。コーヒー豆もカルディで買いません。漫画も買いません、借りません。無駄な買い物もしません。課金なんて持っての他です。ゲームも、Ⅶリバースまで我慢します。多分。気が緩んでるからって呑み会も行きません。お酒も買いません。疲れてるからって酒に逃げません。帰ったら掃除をして寝ます。なので、あと10日……お願いします。

 

 

と、簡単に電話で伝えました(笑)

 

(笑)ではありませんでした。

お金の管理きちんと行おうと思います。

キャリアアップの前に、そういうとこだと思います、私。