FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

新学期が始まりました。【二学期スタート】

こんばんは。

 

夏休みを満喫致しまして、ゆっくりブログを綴る時間もありませんでした。

いや、それは嘘です。

ゲームばかりしてましたし、

弾丸旅行にも行きました。

 

そんなことをしていたら、9月。

新年度がしっかり始まりました。

 

本年度、私の所属校の夏季休暇は、38日間。一ヶ月弱ありました。ありすぎぃ。

自分がクタクタに腐ってしまったので、子供たちもきっと疲れ切っているだろう、と。

 

クタクタになって登校してくるのだろうな、と思っておりました。

ら、いやいや、意外。

 

さすが私のクラスと言ったら良いのか、私のクラスのくせにと言いますか、とりあえず、全員ニッコニコで来ました(笑)

なんなら、自分が1番くさっていたほど。

 

 

すげぇな、子供って。

(とか言ってたら、周りのクラスでなかなか来ない子が、まぁまあいたので、自分のクラス作りでもあるのかなあ、と少しは褒めてやろうと思います。)

 

三日目から通常授業出回しまくっても、文句一つ言わないで雑談しに来るあやつら、可愛すぎる。

 

それだけです。夏休みに1番かんかされたのは私だ、ということで。

おやすみなさい。