FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

保護者が宿題を手伝うこと、について思う

こんばんは。 さてさて、夏休みもいよいよ終盤。 僕らもスイッチを先生モードに切り替える時期になってまいりました。企業にお務めの方達は、すでに盆休みも終わり働いていらっしゃると思うと頭が上がりません。 さて、そんな中、子供達も、最後の追い上げを…

“漫画好き”を押してくる人は、“漫画好き”ではない気がする。

こんばんは。 皆さん漫画、好きですか? 私は好きです。 ただ、人前で「漫画が好きです」ということは控えております。 そもそも自分は、小学5年の頃からメルトや、みくみくなど、ボカロ初年度を追っかけていたほどのヲタクでした。その頃は、今ほどヲタクオ…

夏季休暇中は自己研鑽に費やす。

こんにちは。 教員としての唯一の強みを活かせる時期になってまいりました。 夏休み。夏季休暇でございます。 子供も休みに入り、学校としての研修が終った八月一周目。その勢いで、子供達の成績を付け終わり、私は夏季休暇を迎えました。 迎えました、とい…

【BiS】みんな幸せ、それでいいじゃん【トギー復活】

こんばんは。 BiSからモンちゃんが抜け、トギーも復活の兆しが見えず、このまま3人で活動するのかなとやきもきしていた数週間でした。 そんな昨日。 TIFにBiSの出番がありました。 暗転の中、BiSとして入場したのは四人。 4つの影があったのです。 ただ、BiS…

久々に、イラッとしたら、みんなしてたって話。(日本吃音協会)

日本吃音協会が『水ダウ』に抗議も“逆に炎上”、HPから慌てて削除した「吃音者への差別表現」が酷すぎる(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース まあ、これなんですけど。 先日、「水曜日のダウンタウン」で、チャンス大城さんの後輩が、すごい吃音で辛そうだな…