FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

miHoYoが、ゴリゴリに性癖ぶち当ててきた

発表自体は少し前でした。 突如、この子が現れたんです。 原神面白くて、キャラも可愛くて、ゲーム性も独特で楽しませてもらってるんですが、いまいち推しといえるキャラがいないことが、唯一の問題でした。 その悩みもこれでおしまい。 ショート クール系 …

駄目な点があるとは言え、悪口言うのは良くない…

こんばんは。 少し反省しております。 上司に対してです。 同僚や先輩たちも一応に不満を抱えておりました。 勿論、だから僕も……などという容易なディスりなぞしません。仕事が遅い出来ないと周りは言うけど、穏やかで優しい人ではあるよなあと、思っており…

人は気を遣うものなのでしょうか

こんばんは。 私は職業上、かなり気を遣います。 気を擦り減らします。過度に。 ただ、人に優しくすればいいという訳でもないのが厄介で。 この子には、この対応。 あの子には、この対応…。 そんな風に気を使い分けているのです(笑) そうは言っても、それが…

ゲームのアタッチメントはここで買う

こんばんは。 ゲーマーとして早数年経ちました。 (数年……?) FPSに目覚め、試行錯誤するうちにらエイムリングを着けると緩急がついて、多少キルを取りやすくなることが分かったのです。 勿論、最初はプロゲーマーも愛用だとか、ストリーマー監修だとかいう踊…

春よ来るな。頼むから。

こんばんは。 春を感じる日が続いてますね。 出会いと別れの季節。 春は、嫌いです。 哀しいだとか嬉しいだとかそういう問題ではありません。出会いの季節だからです。 出会い、というか被害というか。 花粉が飛ぶ季節なんです。 しかもスギ花粉。 私、スギ…

FFオタクの『FF ORIGIN』感想

どうも、くろまです。 まだ四日ですが、 『STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN』シナリオクリアを致しました。 ということで、興奮冷めやまない中ですが、ネタバレしすぎないほどの感想をお伝えできたらと思います。 ①ゲーム性 死にゲー、などと呼ば…

米はあるけどパスタが食べたい。

こんにちは。 パスタ巻いてる? 今はTVではあまり見ないHi-Hiさん、掴み使わせていただきました。 とある事情で米を買ったことがありません。 と言っても、祖父母が米を作ってるだけなんですが。 なので、たらふく食べられるんです。 ただ僕はパスタが食べた…

はじめてのいちねんせい

こんばんは。 今週、卒業式をされた学校も多かったのではないでしょうか。 私の勤務校もその1つ。 今週で、令和3年度の教育課程が終わりました。 本校2年目となり、大きな仕事も任せてもらう中、一年生の担任というものも任せてもらいました。 正直、何よ…

こんなん作ってた。

担任業務以外の仕事に追われ、 最後の最後、この三日間あまり子供らと接していない事に気づき、急遽。 こんなもの、作ってました。 プチ賞状。賞状とも言えないかも(笑) 自分が教師のくせに褒めるの下手くそなので、伝わってなければまずいと思い、せめて1…

あと、3日。

こんばんは。 本年度一年生の担任を初めて任せてもらってから、早一年が経とうとしています。 あと3日。 正確には、残すところ十時間の学習時間となりました。 正直、私は小さければ小さいほど子供は苦手です。勉強を教えたい、という思いが強くこの職業を選…

FFORIGIN最後の体験板が出てるよ。

たった今、ダウンロードし始めました。 まだ冒頭ですが、オモロ。 システムとか、ビジュアルとかそういうものは置いといて… 随所で流れるBGM。 物語の入り口。 妄想が止まりません。 ガーランドという騎士は、セーラ姫しか覚えていないようです。 セーラ姫い…

FF35周年だよって、話。

『ファイナルファンタジー』35周年記念特設ページ | SQUARE ENIX | ファイナルファンタジーポータルサイト | SQUARE ENIX FFが、35周年を迎えます。 確か、20周年からでしたね。 アニバーサリーを祝う流れ。 この当時は分かりましたよ。 うわ、20周年だ。ア…

これは若返った、ということでしょうか。

二十代半ばを迎えております、くろまです。 本日、二十歳ぶりに聞きました。 『年齢確認できるものありますか?』 年齢確認です。 自分は、そんなに童顔でないので 二十歳の頃は逆に全くされず、面倒くさい手続きを端折るために自分がレジに向かうことが多か…

原作.伊坂幸太郎の映画に間違いはない【ブレットトレイン】

映画『ブレット・トレイン』予告1 2022年 全国の映画館で公開 - YouTube 突然。何だと思ったと思います。 熱く語ってたマーベルでも、 FFの映画(うっ……頭が)でもない。 タイトルの通りなのですが、この映画の原作伊坂幸太郎さんなんです。 自分伊坂幸太郎さ…

この世のエリクサー。【メラノCCプレミアム】

どん。 エリクサーというと、買い被りだと言われるかも知れませんが…私にはエリクサー。 効果もあり、惜しみながら使うが、渋ることはないという点でまさに。 ロート製薬のメラノCCの美容液なんですが、プレミアムというものが出たと知り、お試しをしてみた…

体感2日半の、年度末

こんばんは、忙しすぎて学校中のあちこちを走り回ってるようです。 師を、ただ単に先生(教師)と呼ぶのであれば、師走は確実に3月だろうと声を大にして言いたい。言ったところで、ですけど。 仕事しながらボヤいてました。中身にも、行動にも何の意味もない無…

至って真面目にただただ駄文を書く。

こんばんは。 子どもたちの頑張りや成長を書く文章を書く時期です。 所謂「学校から家庭へ」のような教師ご保護者に当てて書く文章です。 立場もあるので、使うべき表現や、語句が決められているうえに、学校ごとに言い回しや表現も少しずつ変わります。 そ…