FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

春よ来るな。頼むから。

こんばんは。

 

春を感じる日が続いてますね。

出会いと別れの季節。

 

春は、嫌いです。

 

哀しいだとか嬉しいだとかそういう問題ではありません。出会いの季節だからです。

 

出会い、というか被害というか。

花粉が飛ぶ季節なんです。

 

しかもスギ花粉。

私、スギ花粉の、アレルギー値が400という数値を叩き出しており、自分でもどのくらい厳しいのか分からないくらいきついです。

(標準1のところの400)

 

 

自分は、鼻水とかくしゃみとかそういう鼻や目に来るのは義務教育で終わりました。

今は、皮膚に来ます。

 

もともとアトピーを持っている私。

そこに、花粉によるそこらじゅうの痒み。

 

しんどい。

 

薬じゃあ収まらないんです。

皮膚科さんも、首を傾げるばかり…

 

もういっそのこと花粉の飛ばない地域に引っ越してしまいたい。つらすぎる。

 

痒い!!痛い!!

来るな!!来んな春!!飛ぶな花粉!!