FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

ゲームのアタッチメントはここで買う

 

こんばんは。

ゲーマーとして早数年経ちました。

(数年……?)

 

 

FPSに目覚め、試行錯誤するうちにらエイムリングを着けると緩急がついて、多少キルを取りやすくなることが分かったのです。

勿論、最初はプロゲーマーも愛用だとか、ストリーマー監修だとかいう踊り文句に踊らされ、切れ端みたいなものにお金をかけていた時期もありました。

 

しかし、そこは私のことです。

 

そう、お金がないのです。(いつもこれ)

しばらく、クタクタになったものを使う日々…切れてしまったらなしで頑張っておりましたが、上手くいかず自然とFPSから遠ざかってしまいました…。

 

しかし出会ってしまったのです。
f:id:yuu06ff08:20220324233515j:image

¥110也

 

百円ショップのエイムグリップさん。

固さは違いますが、12個入ってこのお値段。

 

そうそう、これが切れ端に払う値段です←

そうは言っても良コスパ。百円だからと舐めてはいけません。しっかり役割果たしてくれますし、何よりも安いから思い切り使い倒せる。

値段が高いと硬さが変わった後も、どうしても使い続けてしまうんですよね。もったいないから。

ただ、一つ10円以下と思えば、かなりの勢いで使い倒せる。かなりの勢いと言っても、なかなか持ちますし…。

 

友人にはコンソールチートだと言われてますが、運営がいい顔しないマウサーがいるせかいで戦ってるので、もうこのくらい許してくれ。

 

って、ことで一つ目。

 

 

 

二つ目はこれ。

f:id:yuu06ff08:20220324233149j:image

 

低反発のイヤーピース。

音を聴くならヘッドホンだろ、と思っており、様々な会社のイイヤツを沢山使ってきました。

勿論、それぞれいいところもあり、お値段通りの働きをしてくれましたよ。

ASTROとか、KRAKENとか…。今はお墓に眠ってたり、メルカリで売られていきました(笑)

 

ただ、今はイヤホンです。

理由は一つ、耳が蒸れて、痒くなる。(アトピー)

本当に嫌ですね、この肌。予期せぬことが起きると、過剰反応しだしますから。

特に夏場なんて最悪。蒸れまくってゲームどころじゃあありませんでした。

 

てなわけで、イヤホン。

ただ、イヤホンもヘッドホンに比べたら密閉性が低くどうしても音が聴こえづらい。

 

それに答えてくれたのが、シリコンのイヤーピースでした。

こいつに関してはずっと百円のを愛用してます。なかなかへたらないし、なによりやすい(笑)

イヤホン自体はJBLの良いものを使っているので、後は素材だけでした。最高。

 

 

 

たかが百均。

甘く見てると、痛い目に会いますよ…?

 

アタッチメントは、是非百均で。

他にお金を使いましょ