FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

結局最高の暖房器具

私、皮膚弱々教員にとっての敵‥…

は、数多くいるのですが、その中でも最たるものといえば乾燥です。

そして、どう転んでも乾燥させてくる冬。

 

さすが将軍を名乗るだけあって一筋縄ではいきません、この季節。

(こういうのにも、「意味ちゃんと分かってますよ〜」だなんて、注釈入れなきゃ叩かれるおそれもある芸能人って面倒臭いんですねって今思いました。そんなことはどうでも良くて。)

 

基本的に寒さでの乾燥。

かつ、暖房器具たちでの追い討ちのような乾燥。生温い保湿などすぐさま吹き飛ばしていく乾燥……。

そして、何故か寒さに弱い僕ぅ(真空ジェシカのガクみたいに読んでください。意味はないです。)

 

寒さに弱いので、暖房器具すぐつけようとするのですが、どうもエアコンの空気が苦手で、あまりつけたかないんですよね。

ただ、最近の寒さには耐えられず付けてしまいます、エアコン。

そしてもう一台、遠赤外線ヒーターなどという暖房器具もございまして。まあ、こいつも乾燥を生み出して来るわけですよ。大して暖かくもしないくせに←

でも、どちらかに頼らないと夜寝るとき凍えたり、朝起きられなかったりと散々な目に合うわけです。

 

 

しかし、思い出しました。

我が家には救世主がいた事を。

 


f:id:yuu06ff08:20220118224159j:image

湯たんぽ様でございます。

こちらは、電子レンジで温めるバージョン。

 

布団の中がぬくい。ぬくけりゃ外なんて加湿器たいてしまえばこっちのもんだぜ。

 

そんなかんじで、最高の夜を過ごせそうなんですが、この湯たんぽ二代目なんですよね。

1代目は、大学時代をともにしたお湯を入れる通常バージョンの湯たんぽ。やつは実家に置いてきました。沸騰してからいつもいれちゃうので熱すぎた(*ノω・*)。

 

この二代目は、快適な温度にしてくれるのだが、温める時間が長い。

なんと六分強!!

寝るわ、そんな時間あったら。

しかも、三分ずつ裏返さなきゃいけない、ときたもんだ。青魚か、お前は。

 

二人とも、ある程度の手間はかかりますが、数分でも惜しい今現在、1代目の復権もそう遠くはない気がしております。

 

乾燥大敵の皮膚弱々さん。

オススメの暖房器具(笑)は、湯たんぽ一択です。

 

おやすみなさい。