FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

この世のエリクサー。【メラノCCプレミアム】

どん。


f:id:yuu06ff08:20220305113714j:image

 

エリクサーというと、買い被りだと言われるかも知れませんが…私にはエリクサー。

効果もあり、惜しみながら使うが、渋ることはないという点でまさに。

 

ロート製薬のメラノCCの美容液なんですが、プレミアムというものが出たと知り、お試しをしてみた次第です。

メラノCCは、しみの薬というイメージが強く、手を出すのはまだ先だろうと思っていました。そんなことを思っていたら、しみが出来てきたというわけではありません。

私の拙い情報収集能力で、判明したのですが、ビタミンCはニキビケアにも効くというではありませんか。(You Tuberが言ってたので、再度ググっただけ)

 

かなり評価も高かったことから、藁にもすがる思いで購入。

洗顔、化粧水のあとに気になるところに塗るだけという手軽さも良し。

あと、パッケージのおかげで値段の割にチープ感を感じてしまうので、気にせず使えるのも心象に良い。変にオシャレなものだと、使うときケチってしまうんですよね…「これは、いいやつだぞ!!」って。その点で、このチープさも◎。人と薬は中身です。

さて、使い始めて半月程度ですが、明らかに効果が出てきました。

 

少し前は、アトピーの保湿と、マスクのせいでマスクニキビが暴走しており、頬や顎下は見るも無惨な状態でした。皮膚科の抗生物質や、塗り薬でも止められない状態…。

 

それがどういうことでしょう、頬が本来の肌色に戻ってきているんです。ニキビ跡も消え始め、新しいニキビも出来ない。既存のものも、浮き沈みはありますが、改善している。

 

完璧。

まともな肌に近付く未来みえてきました。

 

 

いや、きっと。

きっと皮膚科の治療が効いてるのもあると思うんですが、ここに通ってはや3年。

薬は良いんですが、漢方を進められ飲めない日が続きあまり散らかしている中で…「飲めてません」などと言えるはずもなく、溜まっていく漢方。漢方怖さにセカンドオピニオンを考えている最中…。

たった1つの美容液でここまで改善するとは、これぞエリクサー。

重宝していきたいと思います。