FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

酒を飲むと蕁麻疹が出る。でも、呑む。

だって、美味しいんだもん。

 

こんばんは。

仕事が例年の比じゃなく忙しいので、帰宅後はどうしても晩酌をするようになってしまいました。

去年までは、優雅にコーヒータイムをとっていたのに。

今は、食事と共にアルコール…。

別に無理して飲んでるわけでもなく、大好きなので問題はないのですけど…。

 

痒くなるんですよね。体が。

その上、体調が悪いと内腿や、腕にプツプツと蕁麻疹が……。

今までずっと、酒を飲んで痒くなるのは、たまたま薬が切れたりしてアトピーが発動してるんだ、とか、血行が良くなっているだけだ…とか目を逸らして来ましたが、もうそういうわけにはいかなそうです。

 

今日もしっかり出ました蕁麻疹。

今週は、口内炎が三つ出来るほどストレスが溜まっているらしいので、少量でアウトでした(笑)

 

呑みたいものが飲めないのは、本当に辛くそれがストレスになる。そして、そのストレスが、飲酒を促す。そして、痒くなる。

歳を重ねるに連れて、自制が効かなくなってるの本当にだらしなくて悲しい。

そんな悲しい気持ちをアテに、また1杯やります。

 

今週、セカンドオピニオンでちがう皮膚科に行こうと思います。

 

最近は、ウォッカ・トニック一筋です。