FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

GWさん、もう少し後に来てくれませんかね

7連休です。

ありがとうございます。

 

ただ、現在2日も学校向かってしまいました。愚かだこと。

新しい分掌の体育主任、今忙しすぎる。

運動会に、水泳…部活動……。落ち着くのは、秋ごろになりそうです(笑)

4月はじめに貰った分掌、準備する間もなく新学期が始まりました。

分掌なんかより、子供たちの方が大切なので、この一ヶ月、適度にしか出来ませんでした。というか、手が回ってませんでした。

 

やっと子供たちとの関係も落ち着いて、他の仕事に手や頭を回せるようになったタイミングで、やって来ましたGW。

さあ、羽根を伸ばして7連休というわけには勿論行かず。

 

初日から出勤。

学校全体の運動会のこと、水泳指導のこと。

そして、手が回ってなかった細かな学級経営の部分。掲示や、授業準備などなど。

できた文書を、上に起案して帰宅。(定時すぎてました。てへ)

 

もう1日は、この日出来なかったもう少し細かいやつを修正…。

したのと、自分の学年の集団行動の演技プランの作成。先生や子供たちに説明するようの視覚的な動画の作成。

こんなことをしてると、また4時半。

終わりのお知らせです(笑)

 

これでようやく一段落。

並、です。

教材研究や、細かい点を全く勧めておらず、GWが空けてから楽が出来るというわけではありません。立つべきラインにGWのお陰で立てた、それだけのことです。

 

ああ!

GW!!休めない!!もっと後に来てくれれば、もっと休めたのに!!!

 

ただ、君のおかげで仕事を片付けられたのも間違いない…。

もっと遅く来てくれれば、もっと休めた…というのも、怪しい話ではある…。

 

と、なると私のゴールデンは三連休ということですかね。

 

楽しみます。

 

頼む、仕事減らしてくれ。

それか、給料上げてくれ。