FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

明日は決戦だし、学級は軌道に乗ってきたし。

 先日、BiSのツアーの当落結果が出ました。

 

えー。

地元は見事落選。

 

ただ、明日。

明日十時より先着による争奪戦が始まります。負けられない。

 

明日、早起き(?)して、頑張ります。

 

出張続きで、お仕事学校に山盛りパラダイスですが、知りません。

休日出勤より、BiS。

 

 

運動会後、ようやく仕事が自分の中で上手に回りだして、本当にようやく授業を凝ったものにしようと息巻くようになりました。

タブレットばかりの授業へ(笑)

 

勿論、意味のない使い方はしませんが、

意味のある使い方を思いついても、構想だけで終わってしまっていたものが、形としてやっと、動き出せてる…。

そんな感じです。

 

 

そんなことを言ってるそばから、今日は、下準備もなしに、いきなりGoogleドキュメント開かせて、調べ学習のメモの仕方を教えてたりしてましたが…。

ついでに、コピペのやり方も。

よしよし、これで手が疲れるメモをしなくて済むな、と。

ただ、訳分からんものまでコピペすると後で読む自分がしんどいぞ、とは一言添えて。

 

子どもの頃も今も、書くことが大嫌いだった自分としてみればうれしい限り。

ああ、勿論ドキュメントを強要などはしてませんからね?あしからず。

 

 

んまぁ、子供らもいい意味でも悪い意味でもざわざわしだしてきた6月。

ダレさせないように力入れて運営してきたいですね。とりあえず、明日は決戦、ということで。


f:id:yuu06ff08:20220610181603j:image