FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

よくやったスクエニ。ネットリテラシーに反吐が出る。

最近バズってた(とは言いたくない)

ワッカの動画。

 

FFが変に取りだたされてること。

 

ワッカやティーダを侮辱されてること。

 

差別的であること。

 

それをゲラゲラしたように笑ってること。

 

 

 

勿論、昔のニコ動のノリだったんでしょうけどね。

その当時を知ってるだけあって、切ない。

 

 

なんでもそこに手を伸ばせばいい、という訳ではなかったよなあ、と。

昔は、もう少し作品に対するリスペクトとかがあるようなものが、バズったり喜ばれていたのにな…と。

 

なんか、ネットリテラシーの低さに反吐が出ました。

 

 

 

スクエニよくやった。

遊ばれる作品ではない。

ありがとう。

 

昔のニコ動を……とか言ってる奴ほど、聞きかじってただけでは、ないか?