FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

漫画は紙がいい。【ゴールデンカムイ】

こんばんは。

 

大の友人が、数年前から「面白いぞぉ」とニヤニヤしていたので、なんとなく避けていた「ゴールデンカムイ」ですが、完結するということで、全話無料公開らしいんです。

ヤンジャンのアプリで。

 

只今、16巻。

樺太へ入ってダラダラと進んでいるところでございます。

内容は、思ってた話と違って、速攻読むのやめようと思ってましたが、気づけば160話。

まあ、そういうことです(笑)

 

 

そんなことは置いといてですね、いかんせんウェブ漫画は読みづらい。

タブレットではなく、スマホで読んでいる自分が悪いのでしょうが…『読んでる感』が足りない(笑)

 

ただで読んでいるので、文句を言っている訳ではありません。そう聞こえてたら語彙力不足です、申し訳ない。

 

勿論、子供の頃から漫画大好きでしたから、なけなしの小遣いを漫画に注ぎ込んでいました。昔から散財癖は変わりません。治りません。

 

それもあって、表紙や裏表紙で中身の選別をするのは、自身があり、大学の友人からは、お前が買ってる漫画追っておくとアニメ化されるから助かるみたいなことも言われたことがあります。

個人的には、自分がコソコソ楽しんでいた漫画をアニメ化されるのは、あまり好きではないのですが…。進撃やワンピースのようにしっかり全話やってくれるならまだしも、少し前までのアニメ業界って、オリジナル派生するか、打ち切るか、短編に詰め込むかだったので、あまりいい思い出はありません。

声優情報だけ聞いて、脳内再生しながら漫画を読むってのが一番捗りました。

 

ただ、月日も流れアニメを見る気力と時間がなくなった今だからこそ、やはり漫画はコミックスが良いなあと感じる、この週末でした。

 

こんな気軽に読めるし、アップも出来る、汚れることも無くなることもない。

 

だけど、なんか、軽くなっちゃうというか、読み進めるときの手が軽くなっちゃうような気がするんですね……。

 

 

そんなこと言うなら、ツタヤ走って買ってこい、と言われそうですけど(笑)

言われるべきなんでしょうけど…

そこは申し訳ないですが、全部読ませていただこうと思っております。

 

 

だって、無料なんだもん。

ただには、プライドも逆らえませんわ。

 

あと十数巻分、今週中に読めるかしら。