FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

ネット回線を見直した(本当は2年前にやるべきだったやつ)

こんばんは。

日も超えましたが、まだまだ金曜日です。

 

毎晩毎晩お世話になっているネット回線なのですが、現在コミュファ光さんと契約しております。

それも、この家に越してきた直後、「回線が遅い」という苦情があったそうで(笑)

直後に、光が無償で引かれました。

それが今回のコミュファ。

 

元々3年契約で、かなり安く5Gをつかえていたので、特に問題も感じておりませんでした。

ただ、こういう契約にお得意の「このオプションは、数ヶ月経つまでは付けてください。それ以降は有料になりますよ。」という謎の縛られプレイのあれ。

それをすっかり忘れていた私……。

 

 

いやいや、ずっと忘れていたわけではないんですよ?

勿論、契約してすぐは覚えていましたし、規定の月日が経ったら解約しようとしましたよ。

ただ、その頃はコロナも出始めくらいで(そもそも噂もなかったか?)電話対応だったんですよね。腹立つ。

なので、時間の合わない私はなかなかオプション解約出来ず………忘れてしまったんですよね(笑)←

 

その後、マイコミュファというアプリでも出来ることを知り、オプション解約をしたんです。したと思っていたんです、昨日までは。

アプリが、糞みたいに重く、エラーばっかり吐いていたので、こちらで解約画面まで辿り着いていたにも関わらず解約出来ていなかったようでして……最悪。

そんなことをしてる間にパスワードを忘れる始末……自業自得。

 

まあ、こんなことを突然書き出したり、そんな爆上がりが判明したのかというとですね。

先月のネット代が爆上がりしたからなんですよね。この腰の思い自分が動くほどの上がりようでした(笑)

何が何でも乗り換えてやる、とすぐに行動に移しました。ありがたいことに、コロナ禍で仕事も早く終わり、放課後教室で仕事するように言われているので、教室でコミュファへTEL。

 

 

電話口で「解約」の申し出をすると出るわ出るわ、オプションの山…。

そして、高いわ高いわ違約金。

 

結局、乗り換える際の金額がかなりしたためオプションを全部取ってもらうだけに留めました。

しかし、それでも4千円弱の値下げ。

 

本当に何をしていたんでしょう…。

お金がない、と嘆く前にまずは身辺の整理をするべきだったな、と痛感しました。

 

ケータイ、ネットなどなど、皆さん大丈夫ですか?

定期的に見直して無駄なお金、減らしていきましょう。(3万くらいドブに捨てた顔)