FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

急に冷え込まれると服装に困る話

こんばんは。

今日は、朝から冷え込みましたね。結局、日中も日が照っていても気温はそこまで上がりませんでしたね。

 

公務員なので、朝は正装(笑)して行くのですが、学校に着いた瞬間動きやすい仕事着に着替えるんです。中高の教員は分かりませんが、小学校教諭は基本的にジャージとかなんですよね。

 

で、夏場は、半袖短パンとか、くっそラフな格好で過ごしてるんですが、ここまで冷え込んでしまうと徐々に秋や冬の装いに変わっていくわけなんです。

 

朝起きたらめちゃ寒いじゃないですか、今日も半袖で行こうとしていたので、朝から服を考える無駄な時間…ぐぬぬ

なぜここまで迷うかと言うと、月曜日には、出入りの体育もあり、二時間体育が続くのです。

そうなると、上着を長くすればいいのか、長袖を着ていくべきなのか、ぐぬぬ…というわけです。プラス、肌が弱いので汗をかきまくると痒みが増すので、そこも懸念点なんですよね。

 

グーグル様に尋ねると、ずっと20度を下回るとのことだったので、長袖をカバンに入れ出勤。

 

 

結果、正解でした。

くっそさみいでやんの。体育二時間あったけど、走り幅跳びとマット運動だから、そんな体動かさなかったし、体ほどほどに温まったので◎でした(笑)

 

何が言いたいかというと、服考えるのが面倒臭い……

それ以上に、体育の出入りはだるいなぁという話です。どこまで、生徒指導的な雰囲気を持っていっていいのかも分からないし、難しいし、準備する時間全然ないし…。

オススメしません、体育の出入り。

 

明日は1時間。

どうか、いい感じの気温でありますように。