FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

天気予報を疑うことも大切

 

 

 

昨日は、久々に会う友人とツーリング&飯の予定を立てていました。天気予報が雨を示すので、早朝にキャンセル。

しかし、雨雲など見えてこないじゃありませんか、むしろ、日が昇る程に近づく快晴…。

天気予報は昼から雨だと確かに言っていたんです。

 

善は急げってことで、キャンセルをキャンセル。少し遅めのツーリングスタートです。

久々のオレンジロードへ行くことにしました。最近、山道ばっか低速で走っていたので、スピード出せることにテンション上がってしまい、一度対向車がいたら事故るはみ出しをしてしまいました。危なかった。てへてへ。

 

友人はZX-6。自分はいつものNinja250

排気量マウントとられながらの久々の誰かとのツーリングでした。(悲しい)

人と行くと自分のスキルのなさが浮き彫りになるので、いい刺激ですね。整備不良も目立つし…チェーン緩んでてカラカラいってましたし…。試し乗りもさせてもらいましたが、本物のSS(スーパースポーツ)は違う。きつすぎる。手首と腰と首折れるんじゃないかと思いながら、ちびなりに脚付きの悪い状態で乗らせてもらいました。まじでこかさなくて良かった。人のバイクのクラッチって探すの一苦労過ぎて、数十分で4回エンストさせましたがね(笑)

 

写真なんかもとりゃ良かったんですけど、珍しく一枚も撮らない日でした。残念。

 

大型のパワーに震えた一日でした。

買い替え欲が、溢れに溢れた日となりました。もうしばらくは我慢。

 

ツーリングから帰った後は、久しぶりの飲み屋での飲み会。飲みすぎて、翌日もしっかり引きずるお酒は久々すぎました。最高。

こみこみしたところは避け、しっかりと対策して下さってる所で、美味しく頂きました。

(金欠マンだと知ってるので、全奢りありがとうございました!!プライドありません!!)

 

徐々に戻ってきた、アフターコロナの日常を味わえた休日でした。