FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

大好きなんだけど、きっと一番コスパが悪いお菓子

お菓子コーナーに並んでるお菓子の中では一番グミが好きです。くろまです。

 

お菓子がそもそも丁寧に作られてるので、割高なのは分かるんですけど、中でもグミって満足感とか諸々含めても高いと思うんですよね。値段が。

クッキーとか、チョコって食べた感あると思うんですよね。煎餅なんて尚更。しかし、グミさんなかなか食べた感もないし、噛めば噛むほど美味しいのですが。自分があまり噛まない人なので、意図的に噛まないと満足感も得られず(笑)基本的に、あんま入ってないので、なかなか一袋じゃ満足出来なくて、いつも二袋以上買っちゃうんですけど、やっぱりコスパ悪いんですよね(笑)

で、何が悪いって止まらず二袋食べてしまうと、一気に胸焼けが来るわけなんです。どっと気持ち悪くなるんです。

 

とは言っても、一番好きなお菓子。

その中でも、一番好きなのはHARIBOのハッピーグレープなんですけど、これで、180円程度。

 

f:id:yuu06ff08:20211113171820j:image

生まれて初めてグミをお皿に並べてみました。

HARIBOはかみごごちよくて、如何にも駄目な味がして最高なんですよね。

日本グミで言うと、コーラアップとかは、ハードな感じで◎、サワーズグミも◎。美味しい。

 

 

ただ、コスパは良くない。

完全に私見ですが、コスパが最悪ですが最高のお菓子はグミ。

 

言いたいことはそれだけでした。