FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

次のバイクはトライアンフがいい。

まずは、うちのイケメンちゃんを御覧下さい。

f:id:yuu06ff08:20211009115744j:plain



f:id:yuu06ff08:20211009115818j:plain

Ninja250R specialedition でございます。
カッコ良すぎる。長年乗りたかったバイク、それもNinjaにまたがり始めたのは、5年ほど前になります。それから5年、色んな所へ行きました。ただただ映える場所へと。
この子の前は、カブでした。この子も良かった。今になって思う、最高の乗り心地&燃費でした。
中型以上のバイクは、この子しか知らないので、完全にスポーツタイプの乗り方しか知りません。カーブは、ほとんど体で曲がるし、スピード出すときは前傾かけるし(笑)
そのおかげで大型取るとき癖が出すぎて苦労しましたけど。


コイツとも長い付き合いになるので、中々手放したくはないのですが、他のバイクにも乗ってみたい。大型に手を出したい欲が止まらずウズウズしています。ただ、なかなか派手に乗っているので、コイツが高値で売れるとは思わず、高額ローンの目処が付かないため踏ん切りがつかない日々が、続いています。

それでも、やはり欲しい欲は止まらず、どれにしようかとネットをぶらぶらする日々。


そんな中、これだ!と目に止まったのは、トライアンフ社のボンネビルボバー。

f:id:yuu06ff08:20211009120525j:plain


いや、美しすぎるでしょう。
欠点なんてなくない?エンジン音も聴きましたが、主張しすぎず存在感があるマフラー音も最高。気筒や、馬力は完全に二の次のバイク選びをしてしまうので、もうデザインで決まり。です。

いやいや、しかし、同じボンネビル社のストリート スクランブラー
f:id:yuu06ff08:20211009120720j:plain

かっけえ。

近くに正規販売店があるので、そこで新車を買うか、お世話になってるレッドバロンさんで探すか、ここは大きな二択です。まだ、中古で十分満足出来ると思うので、恐らく後者。

フルカウルになれているので、ネイキッド特有の剥き出しのパーツたちによだれが出るんですよね。そんな年頃。

ここで、きっと次はネイキッド、中でもツアラータイプにするのだろうなと、ふわりと気付いたところで、もう1つの車体を思い出しました。

こいつだ。1,2,3!(伝わるのでしょうか。)

f:id:yuu06ff08:20211009121233j:plain
 

最近、のツアラータイプといったら、この子は欠かせないでしょう。
HONDAのレブルシリーズ。250や500をよく見ますが、やはり1100に行きたい。
中型タイプとほぼ同等の車体なので、足つきもそんなに苦ではないらしいですね。低身長なので、そこは本当にありがたい。
脚付き悪い坂道で、何度Ninjaこかしたか。ごめんよ。ボロボロで。

次は、二代目。技術も上がってきてるはずなので丁寧に大事に乗ってあげたい。そういう気持ちもあって、きっとネイキッドやツアラーに目が行くんでしょうね(笑)
ファッションだけじゃなくて、バイクにも首を突っ込んでくるのか低身長…許さん。


今のところ、この三つ巴、ボンネビルが頭一つ抜けている状態での、冬越しになりそうです。今売るのもあまり得策ではないので、来シーズンまで乗り倒して、春先に最後のお別れをしようと思います。
明日は晴れそうなので、授業で使うどんぐりを拾いに山道走りに行こうと思います。

それでは。