FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

明日は仕事始め。

こんばんは。

仕事納めをした意識もないまま、仕事を納め年を越していました。

そして冬休みのダラダラも終わり、明日より2022年の仕事が始まります。

 

 

 

始まって、しまいます。

 

始まってしまいます……うっ。

今日は3時くらいに学校にぶらりと寄り、教室の掃除と黒板に少し描いてきました。

少し前までは、凝ったものを!と何度も描き直しでいましたが、今回は5分。

 

時間も無駄だと感じたことと、

子供はそんなに見ないと気づいたことで、私のイベントごとの黒板凝りは終わりました。

働き方改革ですね。

素晴らしい!


f:id:yuu06ff08:20220105210223j:image

 

下と左右スッカスカですが、まあいいです。

そんなことより、明日は沢山話を聞いてやる一日にしたいと思います。(そうすることでね、頑張らなくて済むのでね!)

 

 

まずは、一日。

なんたらの道も一歩からです。

 

仕事始め頑張りましょう。