FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

バイクブームの最中、相棒を売ろうとしてる話

コロナ禍。

世間はなんとなく数パターンに別れた気がします。

1つは、キャンプにハマる人たち。アウトドアなら◎しかし、楽しみたい。ってことで、矛先になったキャンプ。機材も豊富ですし、楽しみ方も本当様々で素敵な趣味だと思います。自分は、そもそも屋外が苦手なのと、ハマりだすとお金が絶対足りなくなるので、(友人が少ないのもあって)手を出せません。

しかし、羨ましいキャンプ。連れてってもらえるなら喜んでっていう感じです(笑)飯は、作ります。

 

2つは、ゲーム。

自分の一番の趣味だったゲームですが、You Tubeや、芸能人のゲーム配信をきっかけに、皆やってておかしくないみたいな風潮になってますよね(笑)

今まで白い目で見られてきた数年間はなんだったんだ。釈然としない。

でも、ゲームのすばらしさを認められた、ということで良しとしましょう…。釈然としない。

 

3つ目は、何も変わらない人。

これは置いておこう。自分の人生に必要ない人種です(笑)

 

4つ目くらいに来るのが、自分の中でバイクブームです。

かなりバイクに跨る人が増えてきてるなあという印象。手軽な250から大型まで、自分の親父も大型免許取りに勤しんでますし。

やっと魅力に気づいたか。というところで、そろそろ乗り換えたいなと思っていた私、値段が高騰しており憤慨(笑)

少し前よりも、若干値が張ってる気がするんです。あと、美品が残ってない。みんな、早めに乗り換えたか、新規購入で出ていってしまうんでしょうね…。

とか、悩んでる間に秋シーズンも終わり、個人的にはあまり乗りたくない冬がやってきました。バイクウェアは夏だと暑いので、涼しくなると快適なんですが、変温動物並に体温がコロコロ変わる自分は、厚着をしてバイクに跨ると暑くなりすぎて……熱性の蕁麻疹が……かゆっとなるんです。(最悪)

なので、少し涼しめに…してしまうと、バイクの寒さで凍えてしまうんです(笑)

それに、一度凍結で横転してしまったこともあり、寒い時期に乗るのがどうも苦手…というか、嫌いなんですよね。

 

そんなこんなでうちのNINJAちゃんを売りに出そうかと思い始めました。もう5年目の付き合いなので、売る瞬間泣きそうですが、乗らないし、ブームだし…。

とはいっても、シーズンオフ。

来年春先に売るのが良いのか、今売ってしまうのが良いのか…かなり悩ましいところではあります。

ついでに、先日の暴風でストラップを付けてなかったバイクカバーが派手に飛ばされまして、紛失してる今現在。

冬場のメンテナンスを乗り切れるかどうかが課題になってきます…。もうタイヤの溝も危ういし、チェーンもボロがきてる。この子を金だしてメンテするなら、少し見栄え整えて売りに出したほうが良いかな、と思う次第。


f:id:yuu06ff08:20211123111855j:image

 

ああ、やっぱかっこええな…イケメンさん。

こう見たり、跨ったりすると、その思いもどこかに行くのですが、最近はなかなか消えません。

そんな気持ちで乗るのも、コイツに申し訳ないので、綺麗にして、来週あたりに見積もりだしてもらおうかなと思ってます。


f:id:yuu06ff08:20211123111943j:image

 

それまでに、もう一走り行こうかな。