FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

キレイになるには財布と心に負担がかかる……のでメンズTBCをやめた話 

男は清潔感が大事。

よく聞きますよね。

それに、よく分かります。日本人の顔はどうも、お髭が似合う人と似合わない人が別れ過ぎる。似合うまで伸ばすには、きっちりと伸ばす必要があるんですよね…。その上で、整える事が大事になるんです。

 

…伸ばせない。

この国の公務員さん、伸ばせない。

その上、肌も弱くて髭剃りで肌荒ればかり。

 

なので、体験五百円という見え見えの罠にはまってみることにしました。

向かったのはメンズTBC。スーパー脱毛という、半永久的に脱毛出来るというコースを体験。

 

もう生えないなら…という希望をもとに、体験。痛いの痛いの…輪ゴムで弾かれるような痛みが、続くわけです。百本抜くなら百回。

 

それでも、確かに抜けたなあとは思ったんです。

その体験が終わってからは、個室でひたすら勧誘勧誘勧誘勧誘勧誘勧誘勧誘勧誘勧誘…

やってもいいかなあ、という気持ちを上手に使われて(その時は)まあいいか、という気持ちで入会。

 

そこから月イチで八百本を抜く日々でした。

 

しかし、痛い施術のあとには、毎回毎回何かしらの勧誘があります。

例えば追加オプション、ホームケア用品、アフターエステ……

そういう時間が大嫌いなんですよね。有り余る金があるわけじゃないし、NOとすぐ断れる人間でもないし…

「このままじゃ出来ない」とか言われ、一度は追加契約してしまいましたし…

何より、ケア用品がアホみてえに高い。

 

ジェルが、万。クリームも、数千円。

脱毛の値段なのか、商品の値段なのか…。

何が嵩んでるのか分からない金額…。

 

それに、毎回施術後の最悪な時間。しんどい。向こうも営業だから必死なのは分かる。(まあ、正直、ノルマとかが関係ない職種なので、ぶっちゃけ分からないんですけども。)

勧められるのがいいのは分かるけど、こっちはアトピー持ちでもう薬も化粧品も何度も試して決まってるって言ってんだろ!!!!!

と怒鳴りたい気持ちを堪えて、角が立たないように立たないように断るので精一杯。ローンや、金の話しかしない。

ただただ、胸糞悪い。(さすがに失礼か…)

 

一応の断りを入れると、脱毛自体は最高でしたよ。本当にツルツルになって小躍りするくらい。ここは、誤解のないようにお伝えします。

 

 

と、いうことで解約することにしました。

少しでもローンが減るなら&胸糞悪い時間を減らせるならということで。損は確かにしてるかもしれませんが、それも、まあいいかな。と

 

 

自分が失敗した時や、苦しい時に、母がよく言ってくれました。

「これも人生の勉強だよ。失敗にありがとうってお金払ったつもりでいなさい。無事なんだからそれでいい」って。

こんな大きなことではありませんが(笑)

いつもいつも、「勉強したと思おう」って思えるのはだいぶ楽ですよね。苦しいですけど(笑)

 

 

まあ、そういうことです。

結局お髭は生え続けるし、ちょっと損をしたし、こういう職種もあるんだなって思った話でした。

 

また、心に優しい脱毛あったら教えて下さい(笑)