FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

初めてのノンアルビール

飲みました。

生まれて初めてのノンアルコールビール

恐らく、最初で最後になります。

 

自分は、肌.皮膚がかなり弱く、皮膚科通い、大量のスキンケア商品トライ・アンド・エラーの日々です。長野県で二十歳を迎えてしまったため、日本酒大好き人間になりました。熱燗呑むと何かをやらかすのが定石でした。申し訳ありません。

大学生というのもあり、生活習慣も狂っていたので、それも悪いのですが、お酒を飲むと体の痒みが止まりませんでした。ただ、飲み会の楽しさには負けるうえ、長野は基本的に気温が低いので、ある程度の荒れは我慢できてきました。

問題は、卒業後地元に帰った後です。

めちゃ悪化したんですよね。働き始めたので、生活習慣は超改善されてますし、医者も頻繁に、ケアもしっかりやってるのに…

そのうえ、今回の問題である、アルコールを入れると痒さが止まらなくなってしまいました。寝れないくらい。

なので、お酒もやめました。ありがたいことに、コロナ禍で呑み会も減ったので、何も支障はなかった。これだけはありがたい。

 

ただ!!ゲーム中、ボイスチャット越しに呑まれると…だめでした。飲みたい!お酒が!飲みたい!けど、明後日仕事始まるし、また荒れたらきついなと思った僕は…


f:id:yuu06ff08:20210829141922j:image

昼から、飲みました。初めてのノンアルコールビール

いやこれ、ビールと名乗っていいんですかね(笑)甘いし、最初の一瞬だけはビールを感じますが、後味が悪い。これを飲まなきゃならない人がいる…となるとなかなか厳しいですね。お酒って、アルコールありきでお酒なんですね。お勉強になりました。

ウキウキしながら二本も買っちゃったんで、アイツをいつ飲むかが勝負所です。

これを飲むなら痒みに耐えて、アルコール入れます。コロナ明けたら、飲み会待ってます。

 

いや、これは美味いよっていうノンアルあったら教えてください。