FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

秋よ、何処へ。

寒い。

 

朝目覚める時も思いますが、

最近…というか、昨日と今日に関しては、よる布団に入った瞬間に、ふと我に返ったかのように寒さがやってきます。黙ってりゃ暖かくなるので、良いのですが…。

朝は、こんなんで苦しんでたら冬死にますので、まだへこたれませんよ。というか、大学時代に寒い地方に行っていたので、冷える系の寒さには体が慣れたようにも思います。

ただ、屋外での風が強いことによる寒さは、知りません。専門外で、相変わらず寒いです。

 

さてさて、そんなことからも秋の存在を未だ感じてないのですが、秋探しをしている一年生。全く探せません。

だって落ちてくるイチョウが尽く緑なんだもの。寒暖差についていけなくて、染まりきれてないんだもの。子供たちはきれいだね、と拾いますが、夏の残滓を感じたまま、冬の訪れを待つことになりそうです(笑)

 

さむっと、入った布団も、もうすでに暖かくウトウトとし始めました。

 

と、いうところで値落ちしてしまいました(笑)

おやすみなさい。

おはようございます(笑)