FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

炎上しようが続くならそれで。【元EMPiRE】

こんばんは。

たった今、ラストライブ

EMPiRE DOPE MAGIC TOUR」のYou Tube配信見終わりました。

 

一時間半MCなしで、歌い踊りきった彼女たち。

メンバーの顔に涙が流れることで、

本気の解散なのかと動揺しつつも、

ダンスとか歌の感じから、まだこの先あるな感がなんとなく伝わり、安心しながらの鑑賞でした。

 

ただ、アンコール後のMCで

理由を誰一人として言わず、解散を言い出した時には、さすがに「待って待って」の連呼でした。

そのまま、MADLOVEへ。

 

ひとしきり踊って、本当に終わりなのかと信じ始めた頃に現れました、奴が。

着飾りもしない社長が(笑)

 

「解散おめでとう(笑)」

 

の一言で、解散はないと確定しましたね。

ぬけぬけと…。

 

結局、同メンバーで「イクスワイズ」として活動していく、というEMPiREとしての解散ライブだったわけなんです。

が、メンバーの涙が分からぬ。

 

1つ、知らされてなかった。

2つ、AVEXレーベルから外されるから、曲が歌えなくなる。

3つ、騙しに来てた。

 

どれかです(笑)

You Tubeのコメ欄では2が濃厚で、これはなかなかエージェントとしてもきつい。

 

1だとしたら、今に始まったことではないけど、一回社長は、動けない大事故してほしい。うん。

 

書いてる間に、公式でレーベル移行だと分かりましたね。

良かった良かった…うん。

ロゴも出てました。


f:id:yuu06ff08:20220602204050j:image

 

 

 

解散報道出た時点では、半信半疑でしたが、結局炎上商法(と言われても仕方ないもの)だったわけです。

ただ、まあそれでも、あの6人。(ユイナも入れてほしい)が続くのであれば、それが一番です。

 

 

 

良かった。

 

 

考えうる中でも良い方の形で収まりました。

社長は叩かれてくれ。

EMPiREは叩かないでくれ。あいつが悪い。

 

 

 

 

 

あと、NOWちゃん可愛かった。