FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛

こんばんは。

 

生まれてはじめて頭痛で座り込む経験をさせていただきました。ありがとうございました。36時間ぶりに、気分が良くなったところです。

 

昨日の給食後、偏頭痛が。

もともと、気圧の変化で頭痛が起こりやすい体質なので、いつものね、はいはいと思ってしまいました。

しかし、長引き、気付けば帰りの会…今までにない痛み。ドアにもたれかかりながら、当番の話を聞く始末。本当にごめんよ。

そのまま子供たちとさようならをし、おさまるのを待ちながら職員室へ。

次の日に使う動画の編集をしなければいけなかったので堪えながら完成させましたよ。

 

そこでやっと同僚に「尋常じゃないくらい頭が痛い」と吐き出せましたが、成績処理の期間でもあるので、やることは山のようにあって(笑)ただ、堪える時間が多くて、埒があかないと思ったので、ちょっと早め(残業一時間)で退庁。

 

 

帰宅後、玄関で数十分間座り込みましたわ。

 

 

こんな痛み人生初でっせ。

そこから、家の中をヒイヒイ言いながら探し回ったロキソニンを探し出し、溢しながら飲んでそのまま就寝。

 

その間に幾度

「コロナ 頭痛」と調べたことか(ブルーライトが頭痛を助長しましたが、それはそれ)

そして、しっかりと初期症状の中に頭痛があるんですよね、これが(笑)

 

ただ、呼吸器系の頭痛は前頭部から鼻にかけてくるとかいてあったので、両側がズキズキするthe偏頭痛の痛みの私は一安心。

えぐすぎて、コロナとしか思えなかったですがね。吐き気も咳も、もろもろその他の症状もないですし、ロキソニンでおさまったので、検査は受けてはないですが…

まあ、まだ続くようなら考えなきゃとはおもっています、さすがに。

 

その地獄から起き上がって一日こなしたので褒めてほしいです。偉い偉い。

 

結局は、いつも定期的に起こってしまう脱水症状が悪化してるだけだと思って水ガバガバ飲もうと思ってます(笑)

ひどくなれば即検査。

それは自分のためにも子供らのためにも、心掛けようとは思います。いやですが。

 

 

こんな身も蓋もない話でした。

Ⅷキャラのブログ書こうとしてましたが、そんなことしてる場合ではありませんでした(笑)