FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

わしらが〜ポルノグラフィティじゃ!

 

 

まずは、これをお聴きください。

https://youtu.be/41c9vRZ4mB4


f:id:yuu06ff08:20210904145853j:image

 

The F1RST TAKEですよ。最初は、眠ってる原石を紹介するチャンネルと思っていました。

YOASOBI、ずとまよ、SUPER BEAVERを、ここで知った人も多いんじゃないかと思います。個人的には、ずとまよなんて出てくれる訳ないと思ってたのに…まさか!でしたけどね。

その流れが、変わったのはアジカンが出てからでしょうか。(郷ひろみさんは異次元すぎるので置いといて)アジカンが出るならば、もしかしてもしかするかも、なんて淡い期待を抱いていたのですが…

今回なんと!!突然の!!サウダージ!!!

いや、もう、このおじさん達最高過ぎるんですよね。誰もが、虜になる声質、声量。そして、パフォーマンス。嫌いな人なんてこの世にいない唯一の存在なのではないでしょうか←

そして、歌唱前の昭仁さんと晴一さんの掛け合い…「貴方はそっちね」って。はあ、尊い

サウダージのリリースは、2000年。まだ自分はハマる前でしたね。「許してね、恋心よ。」から始まるんですよ?相手側でもなく、誰でもなく自分の恋心に許しを乞うてるんですよ?最高の失恋ソング。そして、最後には、その誰かを愛した恋心と生きたことを誇りに思ってる…。最高。

そして、そのリリース時と変わらぬ。それ以上のパフォーマンスを見せてくれました。ライブで見るそれとはまた別次元のもの。幸せな一日でした……

 

 

なんて思っていたら!おいおいおい!

https://youtube.com/playlist?list=PLjCKsluHLtUYwMsUTJWEVdZ1EPcLLY5Sv

ポルノグラフィティの公式チャンネルに、フルMVがアップされてるじゃないですか…今だと本当にレアなんですよ。初期の頃は、3人でしたし、ビジュアルで推してる部分もあったので、また撮られ方が違いますけどね。

 

最高に疲れてる状態での、この動画たちは癒されますね。ぜひ、ぜひ。ぜひ御覧ください。