FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

豪雨の中、ケチャップを買った

濡れました。

 

びしょ濡れです。

ついでに、のついでが、2千円ほどしました。

びしょ濡れです(笑)

 

なぜ、安売り120円、リコピン濃厚ケチャップをわざわざこんな日に買いに行ったのか。

それは、数週間前に遡ります。

 

 

先日、こんなものを買ったんです。

Barilla ジェノベーゼ


f:id:yuu06ff08:20220421205429j:image

 

の、3個入り。

一瓶は実家へ。

二つは、我が家へ。

パスタ大好き人間なので、ジェノベーゼは作るの面倒くさくてソース買ってしまうんですが、頭空っぽでしたのでまとめ買いをしてしまいました。

 

ただ、コイツ。

開封してしまうと、結構風味落ちるの早くて早々に食べきらないと、勿体ない度合いが強い。そうは言っても、ジェノベーゼパスタは毎日食べたいものでも…ない。

 

正直に言いましょう。

この買物は失敗に終わってる訳です。食べたきゃ、小瓶か使い切りを買う。以上。

ただ、開封した瓶があることは確かなんです。味変して消費したいな、と白羽の矢が立ったのは、ピザ。ピッツァでした。

 

思い立ったが吉日。

パンを買い、チーズを買い。

さあ、食べるぞと意気込んで、早起きした本日早朝。

ケチャップがないことに気が付きました。

バジルソースはあるくせに、ケチャップがなかったんです。どうしようもない。

 

今朝は、バジルとチーズで食べましたが、ちょっとオシャレ過ぎて、ついていけず。

 

ということで、本日退勤後ケチャップを買いにスーパーへ言ってまいりました。

 

 

 

明日の朝は、子供の下でも食べれるピザトーストが待ってます。

 

幸せ。

 

 

 

 

あ、このソース、パスタに混ぜるだけでただただ旨いのでオススメです。