FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

FFⅧ キャラクター編②

こんばんは。

今日は、この二人。

 

ゼル・ディンf:id:yuu06ff08:20220214044714j:image

 

金髪アッパースタイルに、顔のタトゥー

自称「バラムの暴れん坊」ゼルくんです。

スコールと同じ17歳。バラムガーデン在籍のやんちゃな男の子。

いい子だったというのは、孤児院から引き取り手があり、バラムで暖かく育てられたというエピソードでもわかると思います。

何をするにも真っ直ぐ(要はおバカ)のくせに、博識だったり手先が器用だったりとギャップがある少年です。「暴れん坊」という異名?のくせに、試験中ではマイナス点が入るからと違反を起こすのを躊躇ったり、仲間をTV局に乗り込んでまで助け出す場面では、全国放送されてる中わざわざ自分の所在を明かして犯罪者になってしまったり…話題には事欠かない彼です。

ゲームやアニメでいう、おっちょこちょいでハプニングを巻き起こす役と、雑学や博識で、状況をプレイヤーや視聴者に説明する役の両方を兼ね備える最高のキャラクターなんです(笑)

 

最初から最後まで、そんな子です。彼が変わらないということがまた、他のキャラクター達の意識の変わり方に繋がってきて、そういう意味でも本当に必要不可欠なキャラクター。

あと、パンが好きで、図書委員にモテます(笑)

 

 

キスティス・トゥリープf:id:yuu06ff08:20220220224454j:image

金髪未成年美人教師。強い。エロい…。

取り乱しました。

彼女も、スコールたちと同じバラムガーデン在籍の生徒…もとい教師です。

スコールやゼルと同じ孤児院で育ちましたが、早めに引き取られガーデンへ通っています。そのため、スコールたちよりは少しお姉さんの立ち振る舞いをし、優秀であることもあり、早々にSEED(大学で言う博士号取得みたいな)になります。

物語の冒頭では、生徒であるスコールやゼルに対し、教師という立場で仲間に加わります。こんな、年も1つしか変わらなくて、距離感近くて、美人の教師がいたら気が狂いますけどね…。

と、感じているのも自分だけではなく、学園内に非公式ファンクラブが存在しています(笑)かなりの愛されっぷりで、何かとスコールは目の敵にされます。ちなみに、ファンクラブ会員に聞くと、スコールとキスティスの戦闘履歴を教えてもらいます。あまりにも戦闘不能にさせてると怒られます(笑)

 

青魔法が使え、目からレーザー出したり、口からくさい息や炎や泡吐いたりするのでネタにされがちですが、青魔法習得面倒臭いですし、ラスボス技のメイルシュトロームも使えますので、バカになりませんよ、先生は。

 

ちなみに、スコールへの勘違い恋心でフワフワしすぎて、教員免許剥奪されますが、そこもまた可愛い(笑)

 

 

今週は、こんなところで。

おやすみなさい。