FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

愛のある運営って素敵〜交錯する意思アーヴァイン〜

 

「オペラオムニア ファイナルファンタジー

唯一、自分がハマったソシャゲで、現在もハマり倒しております。はや数年。

毎日ログインして、デイリーこなして、などと忙しくないことも続いてる要因かも知れませんが、何よりの要因はFF愛だと思います。FFのキャラが勢揃いして、自分の好きなパーティーを組んで敵を倒して行く、そんなゲームです。

インフレや、デフレ、ナーフ…操作性、ガチャの排出率……ソーシャルゲームなんて叩かれて文句言われてなんぼだと思ってるので、そんなことはどうでもいいです。

何よりも、好きなキャラたちに、素敵な声をつけていただいて、可愛くかっこ良く動かせる。それだけで十分です。

など、言いながらしっかり課金して遊んでいるのですが(笑)

 

つい先日、自分が一番好きなナンバリングのⅧのキャラ、アーヴァインをメインにしたショートストーリー「交錯する意思」が公開されました。

もうね、これがまたね。このゲームのご多分に漏れず、運営さんの原作愛が溢れているのよ…もうニヤニヤが止まりませんでしたよ。

 

これはシーンの一部なんですが、

アーヴァイン、リノア、スコール以外の三人は実は記憶を失っています。不安になったセルフィ、キスティス、ゼルは、記憶を確かめるためのクイズ大会を開くのですが、そのときの一幕です。f:id:yuu06ff08:20210825224947j:image


f:id:yuu06ff08:20210825225109j:image

 

ゼルは、パンを食べたことなどありません。序盤の記憶では…です。

実は、エンディングのこのシーンf:id:yuu06ff08:20210825225152j:image

では、ゼルは、あふれるほどの購買のパンをむせながら食べているのです。くうう…

もうね、このショートストーリーでは、このセリフもそこまで掘り下げられませんでしたが、もう、自分はエンディングムービーのネタまで放り込んで来るのか運営は、と驚愕でしかなかったですね。大好き。

この後のストーリーは、アーヴァインがアルティミシアに記憶を消されてしまう、というところで終わるのですが…。次のアプデでは、Ⅷメインの話がくるということでいいんですよね、運営さん。

 

ちなみに、アーヴァインの声は平川大輔さん。もう、色気が止まらん。最高です。