FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

お風呂で分かる秋の到来

痒いです。

風呂が更に嫌になる季節が近づいてきました。アトピー持ちは、基本的に肌バランス崩れがちなので乾燥肌になりがち…。

乾燥肌の天敵、汗、高温、刺激…風呂じゃないですか。

 

本日シャワーを浴びながら、体を掻きむしりそうになる自分に気が付きました。

この夏、薬や化粧品を選別したことにより、だいぶ肌がよくなってきた今日この頃。

やっと、上り坂だと思ってたのに、乾燥さんの到来。

 

最悪です。

体育の後の汗がかなり嫌で、体育の手を抜きたくなってくるこの時期…。一年生だから自分が動かないといけない…。縄跳びも鉄棒も大嫌いだ。

教室で、みんなでウノしようぜ!ウノ!!!

購買でメロンパン買って、紙パックの自販機でミルクティー買って、飯食いながらウノしようぜ‼

 

高校時代のしょーもない思い出はほっといて。そのうえ持久走も嫌いなので、冬の体育…というか、体育は子供の頃も、今も好きではありません。得意にみられる見た目なので、それも背中を押して、より嫌いです(笑)

 

 

秋ですね。

 

 

保湿に保湿を重ねた秋冬。

無事に乗り切りたいと思います。