FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

愛したっていいじゃないか。

私の青春です。

自分は年の割にネットサーフするのが早かったので、(自分が思う)全盛期のニコニコ動画を見て育ってきました。いや、育てられました。あと、FLASH(笑)

小、中学校のときには、ニコニコから落としたボカロ音楽を、作曲、作詞、アーティストを打ち込んで、ウォークマンに入れていたのを覚えています。この面倒くさがりがよくやりましたよ、本当に尊敬する。

出たてのヒャダインさんなんて、神でしたからね。(古参アピール)しっかり歌い手にもハマりました。歌い手、と呼ばれ、もてはやされる過程を生で見てましたからね。(古参アピ)みっくみくにしてやんよ、初月で聞いてますからね(古参アp)

 

 

そんな自分の青春です。ボーカロイド

中でもDECO*27さん、ジミーサムP、蝶々P…王道ですが大好きでしたね。ジミーサムPの「Adam」「Eve」は名曲です。ぜひ、一度。

 

さて、本題に入りましょう。

https://youtu.be/WysuxO4yR04


f:id:yuu06ff08:20211008211108j:image

 

DECO*27さんの名曲「モザイクロール」です。リメイクですよ。しかも、ミクで。原曲グミなのに。しかも、歌詞変わってるしさ。弱虫モンブランとか愛迷エレジーとか他曲匂わせる歌詞入ってるしさ。

はあ、最高かよ。

 

 

それだけっちゃ、それだけなんですけど。

青春が帰ってきましたよ、と。

幸せのおすそわけです。

それでは、良い休日を。