FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

心奮い立たせられる音楽をありがとうございました。

すぎやまこういちさん死去。「ドラゴンクエスト」楽曲手がける | ハフポスト日本版

 

退勤直後に、スマホを開くとこの訃報が飛び込んできました。

まずは、本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

 

ⅩⅡの音楽が遺作となったそうです。

体が弱まっていきながらも、ファンの思いに応えてくれていたんですね。最高。

 

自分とすぎやまこういちさんとの出会いは、子供の頃のスーファミでの「ドラゴンクエストⅤ」でした。申し訳ないことに、幼すぎた脳ではクリアすることは出来なかったのですが、戦闘シーンや、メインテーマは未だにこびりついています。

のびよさんは神として崇めていますが、しかし、よりキャッチーなゲーム音楽をなるとやはり、すぎやまこういちさんではないではないかと思います。

 

こんな熱く語っておいて、次の再会はⅩⅠでした。すみません。

 

これからの事を考えると、少し暗い気持ちになってしまいますが、まずは、最新作を楽しみに待ちたいと思います。

ありがとうございました。