FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

新シーズンも、まだ頑張る気でいる話

 

と、言うことで、新シーズン始まります。

このゲームとも、ビッタリ五年のお付き合いになります。バイト先の先輩に誘われ始めたのがきっかけでした。その当時、二歳差なのにとってもお兄さんに見えた先輩が24歳で、今の自分が26ということを考えると恐ろしいですね。考えれば考えるほど、沢山の恐ろしさを感じるのでそっとしまっておきます。(失った月日は大きい。やめる気はないけど。)

途中、実習や、卒論、採用試験や、初社会人での疲弊など、距離を置いていましたので、いまや自分が誘った仲間よりもレベルが低いという恥ずかしい事件がおきていますが、ここまでハマってくれたことに感謝です。飽きた飽きたと言いながら、付き合ってくれるのは本当に嬉しい。飽きませんね本当に、アホなんじゃないでしょうか。なぜか離れられない。

 

高い戦略性()と、エイム力が必要とされるゲームなんですが、自分はアホなので、2つの事を高水準で同時に出来ません。なので、攻めるときも守るときも、戦いながらプランは組み立てているのですが、伝えません。正しく言うと、伝えられません。語彙力がなかったり、咄嗟に話すと吃ってしまい騒音を出してしまうことも理由にはあるのですが…本当にアホなので、分かりすく伝えようとすると本当に自分でびっくりするほど、プレイに集中してなかったり、ミスをしたりします。初心者みたいな。じゃあ、デスした後は出来るのかというと、そうもいかず…。自分の視覚7割、周りからの情報3割で動いてしまっているので、能動的に取れる情報がなくなると著しく処理が遅くなるんです。

つくづく、ゲームって人のスペックが求められるなと思います。頑張ろうね。

 

仕事でも、一つやると一つ飛んでく駄目人間なので、教育現場ではない社会に出された瞬間、無能に成り下がると思います。それを察したから試験を受けたといっても過言ではありません。高校の担任や、大学の教授に天職だ、などと恐れ多くも言われましたし、自分でもなんとなくいい感じはしているのですが、そうではなく、ここしか入れないのだとも気付いてきました。

良かった、見つかって。

 

さてさて、新シーズンが始まります。ランクも少し変わるようなので、少し高み目指して頑張りたいですね。まだ付き合ってくれるでしょうか、そろそろ不安です。よろしくお願いします。

ただ、そろそろ夜ふかしすると、まじで頭痛と吐き気に襲われるようになってきたので、仕事のためにも過度なプレイは程々に。


f:id:yuu06ff08:20210907230058j:image