FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

首の傷

首に傷があります。

とか、言うと生まれ持った傷で時々痛む…みたいなのを想像してしまいます。痛いです。

 

さておき、肌荒れが最高潮に達した時の睡眠中にガリっと書いてしまったようで、掻き傷が擦り傷のようになりなかなかしぶといです。少し前ならこんな傷、適当にオロナインでも塗って放っておけば治ったものの、もうそんなわけにはいかないのだ、と。加齢をひしひしと感じています。

年齢を、重ねるごとに辛さが増してきたのはこういうところからなんだろうなと気づき始めました。まじで、25超えてから治りが遅い。

なので、本当に治ってくれません。また位置がちょうど、首のシワの部分なので、あらまたたちが悪い。困っちゃいます。

今日は、オロナインとガーゼ絆創膏貼って寝ようと思います。

 

困っちゃうなあ。という愚痴でした。

おやすみなさい。