FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

スパイダーマン ノーウェイホーム

予告が出ましたね。

映画版(と、多少の原作)の知識しかないにわかさんでも、ひぃと声の出る3分弱でした。

https://youtu.be/WgU7P6o-GkM

 

まずは、ピーターとMJのニヤニヤシーンから。いつ見ても、ゼンテイヤの高身長で美しい感じが、可愛いホランド君に合わせられてるの、愛しい。技術ってすごいね。

そして、のび太君のように、ストレンジえもんに泣きつくピーター。

「全世界のみんなからスパイダーマンが僕という記憶を消して!」

「でもでも、仲いい人たちからは消さないで!」などと、我儘言ってたら、ストレンジさん集中出来なくて術式が崩壊。

(あのタイミングで、有り続ける者が倒されたのかな、なんて思ったけど)

 

そこからはニヤニヤ。

もとから情報のあった、ドクターオクトパス(俳優さんも2と同じ、アルフレッドモリーさん)に続いて、グリーンゴブリンの笑い声と爆弾。

途中、ホランドの着てるスーツが、アメイジングスパイダーマンの際のピーターの衣装にも見えて。

それに、天災として紹介されていた。砂嵐(サンドマン)雷(エレクトロ)巨大な影(?)が、ヴィランと関係してる気がして…

 

色んなところで噂されてる、各スパイダーマン集結が妙に真実味を帯びて来ましたね。

それが現実だとしたら、SONY太っ腹ですよね。ありがたい、ファンとしてはとても。

 

TOHO、ディズニーばちばち事件で、「ブラック・ウィドウ」を映画館で見れなかった身としては、劇場で見たい。お願いしますね。
f:id:yuu06ff08:20210824205636j:image

まずは、「エターナルズ」から。