FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

ブログを始めるにあたって

 はじめまして、くろまと言います。
ブログで自己紹介とは、甚だ可笑しいことではありますがーしかも誰も見ることはない。なぜ始めたかみたいな事を書けたらな、と思い…

違う。
どうも、ブログというものが久々過ぎて書き方がふわふわして恥ずかしい。
まあ、結局、誰も見ることはないのだけれども、それがまた恥ずかしさを助長しているといっても過言ではない…

ブログなんてのは、遠い昔に、「スクウェア・エニックスメンバーズ」という、SQUAREENIXのメンバーズサイトで、なんでもないことを書いていたのが最後の記憶かもしれない。小4…あの頃は本当に楽しかった。知らない人と同じ話題で盛り上がることがこんなに楽しいことかと日々心を踊らせていた。
周りに同じ趣味の人がいなかったのが、何よりの原因で、徐々に周囲の友達と同じ趣味を持ったり、楽しめることが広がっていったりする中で開くこともなくなっていって…でも、Twitterにはその頃の友人が残っていて…向こうはきっと覚えてないかな…
こういうことって、未だに本当に素敵なことだと思ってる。些細な繋がり、趣味や好きなものが繋いでくれた繋がりは、どこか安心して、いつでも昔に戻れるんじゃないかって錯覚させてくれる。

…おっと、臭い話に逸れていました。
まあ、そんな昔にやってたブログを、また初めてみようと思った理由としては、1つは備忘録。よくあるやつですね。何を思ったのか忘れないために。
もう1つは、自分の思いを吐き出す場を作りたかった。飲み会もなくなり、Twitterも上手に使えなくなり(というか、人がいなくなり、新しくフォロワーを増やすほどの元気もない)新しいSNSで頑張る気力なんかはなく、でも、思ってることや、趣味のことを様々にぶちまけたい…と思った結果がブログでした。
別に友人に話せばいいのですが、全方位理解してくれる友人なんていないわけで、かと言って、分野に分けて連絡する…ほど、大切なことを知ってたり、話したりするわけではなくて…
ただ、だらだら語りたい。ちょっと聞いてよ、ぐらいの高校生の休み時間くらいのノリで書きますね。

いや、知らないよね。知らないやつが、知らない人に、知らないブログで、どうでもいい過去や経緯を話されても、知ったこっちゃないよね。
まあ、これも誰に対しての弁明なのか分からないけども。

自分が語ることは、
FINALFANTAY、MARVEL、料理、教育 ゲーム
こんなもんじゃないですか。

うわあ、あんな語ってた割に浅いな、おい。とか思った。自分でも思った。

よろしくおねがいします。