FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」 この予告編は、ありか!?

全ての運命が集結する。

 


『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』予告3 1月7日(金)全国ロードショー #全ての運命が集結する ── - YouTube

 

 

 

なんなのでしょう。映画一本分の満足感。と混乱。

巷では、様々憶測されてますが、ゲームでもアニメでも映画でも、予告編を掘り下げれば掘り下げるほど色んな意味で面白みがなくなると思っているので、今回もこの一度きり。

 

と、言いたいところなのですが、この予告編だけは一度では脳が処理しきれませんでしたので、あと数回…観ます(笑)

 

前述したように、色々憶測されていることが、当たっているところもあったし、間違っているところもあった。MARVEL社のツイートがもうすでに実証されましたね(笑)

しかし、MARVELがこんな簡単に大サプライズを予告編で流すわけがないと思うんです。そうなると、期待せざるを得ないより大きなサプライズ。

ピーターも、敵すらも助けたいという彼らしい思いの元行動するようなので、この世界を守らんとするストレンジとどう折り合うのか…。前作のミステリオが亡くなったことが、今作のピーターの気持ちに繋がってるのかな、と推測するとなんだか切ない。

この現状を引き起こした本人が、そいつであったとしても、やはり偲ぶことができるピーター、いいやつ。

「ごめん、全員は救えない」なんて現実味を帯びた言葉。その後のカットでピンチになるMJ。アメイジングのことがあるので、少しヒヤリとする展開になりそうです。嫌だなあ。

個人的には、ピーター、MJ、ネッドの3人がストレンジをイジるところが最高。ストレンジは、真面目だけど、そっちにも振り幅効くキャラだから良いですよね。

そんなストレンジが、震え声になるなんて。エンドゲームでのラストシーン以来の震えストレンジ。

 

歴代ヴィランが総動員することご決定した本作。かくシリーズからもオマージュもふんだんに盛り込まれそうな予感がびんびんしてます。まずは復習。そこから始めたいと思います。

 

まだ間に合いますので、ぜひ、スパイダーマンを追ってください。MARVEL作品なら3作で充分楽しめますよ。

 

シビル・ウォー、インフィニティウォー、エンドゲームも添えるとより◎です。