FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

原神を始めた

こんばんは。

最近持ちゲームに飽きが来きまして、ゲーム部屋から遠ざかっている日々でした。

数人の友人が、原神をやってることはチラチラ横目で見ていたのですが、自分のミーハー心と、初戦ソシャゲだというしょぼい心で手を付けれずにいました。

 

しかし、そんな心さえおるほどの手持ちゲームの飽きよう。そして、新しいものを購入するほどの余裕もない(ポケモン、FF待ってるし)ので、しぶしぶという体で原神をダウンロード。PS5で。

 

それで、今さっきまてぶっ通し3時間やってみた感想なんですけど。

いや、面白いじゃないかと。

最近のゲームに多い、キャラごとに育成要素あって、ガチャゲーじゃないのがしっかり伝わってきました。高難度はそりゃガチャゲーにはなるんでしょうけど、ほそぼそとストーリー進めるだけならなんの問題もなさそうでした。アークナイツに、原神に、中国韓国ゲーム会社に魂売ってる感じしますけど、面白いんだものしょうがない。

 

あと、どうでもいいんですけど、ずっと「はらがみ」って読んでました。groundとか、fieldみたいな原じゃなくて、ElementとかManaみたいな意味合いの原なんですね。そりゃそうか、中国のゲームだし、と今、打ちながら思いました。「げんしん」なんですね。

Mana of god的な意味合いですよね。(聖剣伝説みたいw)

 

 

誰か、やってる人いたら一緒にどうですか。

まだチュートリアルですけど、多分(笑)

 

最初に出てきた自分のキャラ(勿論女の子)に名前をつける際に、羽が生えてて可愛いからという理由で、「ハーティリー」と付けた俺は間違いではありませんでしたね。しっかり、魔法使ってきましたね。さすがリノア。声はおいちゃんでしたけど、リルムちゃん。

 

変な見栄に負けず、もっと前からやっときゃ良かった。面白いものは面白いと素直に伝えていこうと思った所存です。

明日から帰宅が楽しみです。

 

それでは。