FF好きの教員日記

二十代半ばの教員が、至って真面目にだらだら話します。

間の悪い復帰。ただいまエオルゼア

帰りましたエオルゼア

 

5ヶ月ぶりのエオルゼアです。心の中で、ずっと戻りたい戻りたいと思ってはいるのですが、月額かかるので、「よしやるぞ」精神がないと、もったないなあと思ってしまうんです。コンテンツをやりきれないと、デイリー回さないと、みたいなことを考えてしまってね。しかし、PS5を購入して対応パッチが実装されてからはやりたい欲が更に倍。情報ばかり追いハスハスする日々。新パッチの情報も出て、こらえきれなくなった頃。

 

友人からのFF14始めるよという報告。

ここだ、と思い。すぐさま、なけなしの金を使い課金。ps5にデータを移して、友達とも楽しく出来るぞ、さあ復帰!と思った時。ある不安が過ぎりました。

彼はデータサーバどこなんだ、と。

自分は、GAIAワールドのultimaで嬉しんでいるのですが、彼は、hadesでした。

しかも、友人4人と同時に始めてるらしく。彼ら課金もしてるらしく…動けない、と。

 

 

ちゃんちゃん。なんのために復帰したのでしょう。再来月には、新パッチ来るからそこで復帰でも全然良かったのに。

それに、四日後にはディアブロⅡ出るっていうのに。本当にアホ。間が悪い。

祝日なので、せめて楽しみたいと思います。エオルゼアライフ。

 

勢いだけで、あれやこれやとやってしまう性格が、これまでどんだけ損害を出してきたか。学習してないんでしょうね。

 

と、書いていくと悲しくなって来てしまうので、新鮮な気持ちでゲームが出来る!楽しい!という気持ちを大事にしていきたいですね。

 

ただいまエオルゼア!!!!!


f:id:yuu06ff08:20210920181041j:image

 

 

いや、ほんとに間が悪い。

 


f:id:yuu06ff08:20210920181050j:image

 

ただ、ps5めちゃ綺麗で驚きましたね。


f:id:yuu06ff08:20210920181059j:image